キミはツチノコ

#アラサー#東京→関西#激重メンヘラ女#底辺OL#限界HSP#としちゃん(夫)が大好き(若干モラハラ気質)

2023年7月25日

今日もテレワーク

昼ごはんに適当に作った激安パスタを食べたんだけど、足りないから家にあったポテチ食べちゃった

 

明日としちゃんが有給使うみたいで家にいるみたいなんだけど、お菓子なかったらかわいそうだなと思って、夕方あっつい中スーパーまで歩いて行って、ポテチやラムネとかとしちゃんの好きなお菓子と、お酒買いに行ってあげた

別に頼まれた訳でもないし、

としちゃんのために行ってあげたよ!!

なんてひけらかす訳でも無いのだけど、

ただやってあげたいから

喜ぶところ想像すると嬉しいから

家にラムネ置いておくとさ、まんまとそれを食べてる姿、罠にかかった動物みたいなんよな笑

 

そんなふうに暑い中歩いてるだけで幸せになる。

最近人生の幸福度爆上がりすぎてやばいんだけど笑

前までとしちゃんが友達多くて羨ましいなとか、わたしはこの地域に友達いなくて孤独だな、としちゃんが女友達とばかり飲みに行ってムカつく

とかそんかこんなでイライラしてたし、悲しくなったり、辛くなったりしてたんだけど、なんかもうわたしはその次元じゃないんだよな笑笑 急になに笑笑

 

自分の幸せは自分で作るし、人に作ってもらうものでも無いし、おうちで誰にも気を使わず干渉されず好きにゴロゴロしてる時間とかほんと幸せだし、今日みたいに暑い中としちゃん喜ぶかなとか考えて歩いてるだけで幸せだし、

なんなら友達と会話なんてしなくても

自分自身との対話(?)って言うとなんかやばいけど笑、自分と話してる時が一番楽で一番気が合うし笑笑、今日も楽しいねって自分と話してるくらいで、結構幸せなんだよな

 

ただ、としちゃんは一筋縄ではいかない男だからさ、お菓子買ってあげたからって別に

『ありがとう!!きゅるん!』って喜ぶわけでもないし、わりと虚しくなって

なんで伝わらないかなって思うんだけど

『伝わらなくても構わないのが愛だよ』

ってさだまさしが歌や中で言ってて

まさにそうゆうことかと納得してしまった