キミはツチノコ

#アラサー#東京→関西#激重メンヘラ女#底辺OL#限界HSP#としちゃん(夫)が大好き(若干モラハラ気質)

自分のいちばんの味方は自分しかいない

最近友達と遊ぶことが増えてきたんだ

京都に引っ越してきてから友達いなくて、

ずーっと寂しくて

友達いないコンプレックスをかかえ、

結婚式に呼べる友達が少なくて泣いた

 

としちゃんが毎週毎週飲みに行くのが羨ましくて狂いそうになったリアルで

いや、狂ってた

金曜の夕方になると、としちゃんから

『今日食べてきます』ってゆうLINEが来るのが怖くて怖くて、なぜなら自分が傷つくから

金曜の夜の空気が大好きだった私は

金曜の夜が大嫌いな私になった

なぜなら世界の楽しくて開放的な空気とうらはら

孤独でさみしい自分が浮き彫りになるからだ

 

そんなわたしも最近遊ぶ友達が増えた

先週も金曜日誘われて、今週も誘われた

嬉しい気持ちと同時に

としちゃんに昔さ、

「としちゃんが毎週毎週飲みに行く嫌!さみしい!」

って言ってしまった、自分が

同じようなことしてて、罪悪感にかられる

飲みではないんやけど

 

私ってほんとにわがままだ

自分のことばかりだ

自分が寂しかった時は

人の幸せが喜べないタイプの人間だ

自分が孤独だったから、楽しそうにしてるとしちゃんが許せないタイプの人間だ

 

 

だから最近

 

 

 

 

としちゃんごめんね…

 

 

 

 

って気持ちになっ…

 

 

 

 

 

 

 

なるかバーーーーーーーカ!!!!!( ◠‿◠ )

 

 

 

 

当然だろ、故郷を離れて、仕事もやめて

なにも無くなってまで、君のもとに来てるんやで??

たしかに大好きで大好きで自分で選んで来たけれども、

親もいない、友達もいない、愚痴を言う相手も、飲みに行く友達も、気持ちを言える友達もいない、ならない職場でも気を遣ってばかり

それを、それの孤独や寂しさを何もわかってくれず、君は毎週毎週新卒女と飲みに行き

うちではいっさいお酒に付き合ってくれないのに、

新卒おんなとは楽しそうに毎週飲みに行くんだね!!

それをさ、楽しんできてね!!!

なんて言う妻いると思う???

 

 

いねーーーよなーーーーー!!!??

 

(なんかの映画)

(知らんけど)

 

 

 

全然罪悪感感じんな

わたしは悪くない

わたしは悪くない

クソ妻でもなんでもいい

 

だって、自分のこと一番分かってあげられるのも

自分のいちばんの味方でいてあげられるのも

自分のこといちばん可愛がってあげられるのも自分なんだから

 

ポジティブなネット民が言ったったけど

ポジティブな秘訣

それは

『自分は悪くない』

心の中でそう思うこと

 

声に出さないでね

自分の中で言うんだよ

私はそうやって生きる

 

f:id:nokotsuchi:20230921190111j:image