キミはツチノコ

#アラサー#東京→関西#激重メンヘラ女#底辺OL#限界HSP#としちゃん(夫)が大好き(若干モラハラ気質)

わがままでいい!

昔は、とゆうより最近までわがままな自分が嫌いだった

人のことよりも、自分が優先だし

人のことよりも自分のことでいっぱいいっぱい

いつも余裕がなくて、自分が不利な状況になれば必要以上に焦ったり、感情的になったり、泣いたり怒ったり、いつも子どもみたいだと、そんな自分が嫌だった

 


だけど最近、

別に人に迷惑かけなければわがままでも良くないか?

と思うようになった。

今まで何をそんなに気にしてたんだろう

子供みたいで恥ずかしい、とか

誰目線で思ってたんだろう

てゆうか子供みたいだったら、何が悪いんだろうか

たしかに公共の場にらくがきしちゃうとか

外でわーわーうるさく泣いちゃうとか

そういうことはちゃんと大人なんだからやらない方がいいけど

自分の中の自分が、子供みたいにわがままになったり、泣いちゃったりすることの何がいけないんだろう

そもそと大人は泣いちゃいけないわけじゃないし、嫌なことは嫌だって言いたいし、言えばいいじゃん!