キミはツチノコ

京都 女

2023年7月24日

世の中は夏休みとゆうことで

じゃあ数年ぶりに懐かしの自由研究をすることにした

研究内容は、

ででん 『人間研究』

世の中の人間(自分を含む)を勝手に研究することにした!

 

世の中にうんじゅう億?もの人間がいるでしょ?毎日人間に会うし、観察できる、そして研究し、理解を深める

もっと人間のことを知り、こんな人がいる、あんな人がいる、人間の生態、人間はなぜその行動をとるのか、勝手に研究することにした笑

 

 

そして記念すべき1人目の研究結果はこちら。

 

 

『会議中のおやじ 声でかすぎる』

 

 

今日初めて営業部の会議に出席したんだけど、一番偉いおやじが、めちゃめちゃクソデカボイスで笑いそうになっちゃった笑

こんなちっこい会議室でそんなに声張らんでもええがな笑

リモートで離れてる人とも会議してたから、

マイクを意識してたんだと思うけど

耳の遠いおばあちゃんにでも話してるのかってゆうデカさ笑笑

それにしてもでかすぎて、どっから声出とんねん。笑

 

 

後もう一個あるんだけど、

 

 

『会社の会議中 偉いおやじがかました冗談を 笑う男達の笑い声が響く』

 

 

わたしこれ好きなんだよなぁ笑

前の会社もそうだったんだけど、

偉い人たちの会議ってまだまだ女性が少なくて、ほぼおやじばっかりだった時

偉いおやじがお仕事ジョークかました時

何がおもろいねんってものを、

全員が ワッハッハッハッて笑う男の笑い声が会議室に響いてて外に漏れてるやつ

 

社交辞令7割、ほんとの笑い3割くらいのやつ

 

こいつら楽しそうやな笑

 

 

 

あとは、

自分自身の観察結果なんだけど

 

『会議が盛り上がれば盛り上がるほど 私の気持ちは冷めてゆく』

 

なんなんかなぁ、昔からそうなんだけど、

人間の討論が盛り上がれば盛り上がるほど

この人たち何をそんなに盛り上がっとんねん

って冷めちゃう笑笑

よくそんなに白熱できるなぁって。

だからまじで会議向いてない笑

あと、会議に全然関係ないこと考えだしちゃって、『この人結構禿げてるな』とか『この人にも奥さんと子供おるんよな』『家ではセッ〇スしてんかな』とかくそどうでもいいことばかり考えちゃうので、だからわたしは出世出来ないと思う笑笑