キミはツチノコ

#アラサー#東京→関西#激重メンヘラ女#底辺OL#限界HSP#としちゃん(夫)が大好き(若干モラハラ気質)

2023年7月28日

あーやってしまった

昨日ついとしちゃんとお金の話でモヤモヤして、日記書けんかったーー

せっかくの連続記録がーーー笑

 

給料日だったから、久しぶりにふと、

としちゃんの給与明細見せてもらったら

今まで申告してた給料よりかなり多くもらってて、私と10万も差があるのに、生活費折半だったことにショックうけた

養ってもらいたいわけじゃないけど、

そんなに貰ってるなら将来のこととか考えて、もう少し家に入れてくれてもなぁとか

なんか自分の懐だけあっためて、わたしとの共同生活のことは特に何も考えてないのかな〜とか、なんとゆうか、としちゃんって一匹狼感強すぎて、荒野で1人たくましく生きていきたいみたいなタイプで、誰かと一緒に何かをやるとか、共同して行うとか?嫌いなのかな、

自分1人が生きていくことばかり考えてるような、自分が有利になることばかり知恵を絞ってるとゆうか、、、

うまく言葉にできないんだけど、家庭のために考えてくれてるってゆう感じがなくて

自分のためにNISA?したり、自分のためにお金稼いで、自分は自分、人は人、お前は勝手に頑張れって言われてるような

お前の給料が低いと思うなら、お前が頑張れば、人を頼るな

そんか感じがして、なんか怖い

実際、人を頼るなって言われたことある、、

夫婦なのに、頼るなってなんなんだろう、、、

そうゆうとこ考えが違いすぎてこわい

ほんと老後とかのこと、自分自身でなんとかしやいと、あいつは何も助けてくれないかもしれない、夫婦共同生活なのにそんなの全然安心感ないよ、、、

公務員で、周りからすごいとか、安定してていいねとか、言ってもらえるけど

全然良くないよ、、だって今の所私に何も利益ないよ、、、笑、としちゃんの給料が増えても、生活費は折半、残りはお互いの貯金、としちゃんの貯金が増える一方だよ、それは夫婦のお金じゃないし、としちゃんが老後裕福に暮らすためだよ、、わたしがわがままなの、、??わからん