キミはツチノコ

京都 女

2023年7月20日

なんかさぁ、テレワークして

疲れたからスマホ見て、

仕事終わって疲れて何もしないでスマホいじって、Twitterとか YouTube見てると

なーんか時間無駄にした気がしてモヤる時ない?

わたしはそれが常だ笑

やめればいいんだけど、でもダラダラ何もしたくなくて、そんな時になんも考えないでスマホいじくってるときがすごく楽。

時間無駄にした!って瞬時に思うんだけど

でもそう思っても毎日毎日やってしまうってことは、それが本当に自分のやりたいことなんだよって思えてきた笑

こんだけ時間あるなら何か有意義なことした方がいいかも、とか

休日もダラダラ寝てしまってもったいなかったから、時間あるなら自分を高める何か(勉強や趣味など)に費やした方が良いかも

とまぁ、モヤモヤしつつ

次の日もまたダラダラするのです。笑

でも、〇〇すべき、ってそれ他人の価値観だよね?

なんか考えたんだけど、

わたしにとってそれは本当に幸せなのかな

わたしにはわたしの幸せがあるんだし

わたしにとって我が家でダラダラとのんびり何も考えずゴロゴロしてる時間がすごく至福なんだよ

やりたいことなんだよ、幸せなんだよ

それを無くしてまで、はぁ〜めんどいってマイナスな気持ちになりながら、何かをする方が人生にとって無駄な時間じゃないか?

だって人生短いのに、なんでマイナスな気持ちになるような、嫌だと感じることやってるんだろうってならないか?

友達は多い方がいいとか、1人より複数人でワイワイしてる方が楽しいとか、友達がいた方が充実してるとか、それって思い込みだよね?

周りの価値観だよね?

だったらそれに合わせる必要なくない?

わたしは、人と過ごすのも好きだけど、

多分1人で何も考えないで時間に追われずゆーっくりしてる時間も人生にとって幸せな時間だ

 

だったら好きなことやればいいし

わたしはわたしの生き方すればいいや

なんてったって、わたしにはわたしという

何でも許してくれるし、全てを受け入れてくれる、最大の味方がいるのですから!