キミはツチノコ

#アラサー#東京→関西#激重メンヘラ女#底辺OL#限界HSP#としちゃん(夫)が大好き(若干モラハラ気質)

2023年6月4日

やらないとな〜って思うことがあると

休日でも呑気に昼寝できないのが悩み

すぐ心臓ドキドキしちゃうんだよね

大したことじゃ無いのにね

 

保険の加入の件とか調べないといけないし

やらなきゃ、やらなきゃって思うと気持ちだけが焦ってしまう

そして何かを調べたりするのクソほど嫌いなんだよね笑 やりたくないから嫌だなって思って、心臓がバクバクする、大したことじゃ無いって頭では分かっているのに、気持ちだけはすぐに不安信号出してくる

わたしって生きづらいよね

 

今日も夕方からとしちゃんとショッピングモールへ行ったよ

なんかさ、Twitterで最近勝手に流れてくるんだけど、旦那さんが病気で亡くなった人のツイートばかり。。なぜ、、、

つらくなる、、、

 

その人のツイート見てると

旦那の友達が、旦那の昔の写真とかたくさん持ってきてくれて、付き合う前の旦那の姿が見れて嬉しかった的なこと書いてて

わたしもすぐ自分に置き換えてしまう

つらいだろうなって心がきゅっとする

そして想像する

わたしの知らない時のとしちゃんの写真

友達と幸せそうな写真

実際に結婚式のムービー作成時に少し学生時代の写真とか見たんだけど、としちゃんの楽しそうに過ごしてる写真

 

そうそう、そうだよ、わたし、としちゃんに幸せでいて欲しい

としちゃんが幸せに過ごして欲しい

 

自分勝手に、私が嫌だから、あの人たちと飲みに行っちゃいや!とか言って、としちゃんに文句ばかり言っちゃうけど、ちがう、ちがうよね、

わたしとしちゃんには幸せに過ごしてほしい

家族だから、家族のとしちゃんがいつまでも楽しく幸せに生きてほしい

自分の欲のためだけに、としちゃんのこと制限しちゃだめだもんね

 

あの結婚式から1ヶ月経って、ようやく落ち着いてきたよ笑

 

そんなふうに思えたのも

あるキッカケがあってさ、

そう、ちいかわ笑

 

母がなぞにちいかわの漫画を送ってきて読んでたんだけど、ちいかわってただ可愛いだけなのかと思ってたんだけど違った

すごく友達思いなところ、人を傷つけないところ、いつも人のこと考えてる優しさ、人のために何かしてあげたいとか、人に優しくしたいとか、妬みとかそんな暗い感情が一切なくて、

一筋に一生懸命生きてるちいかわが愛おしくてさぁ笑

わたしに足りないのこれだったんだよ笑

 

いつも文句とか妬みとか嫉妬とか、そんな風に自分のことばっかり

もっともっとちいかわの世界みたいに、

シンプルに周りに優しくして

ささいなことで喜んで、

感情に嘘つかないで

我慢しないで泣きたい時に泣いて

そんなふうに生きたい

ってちいかわ見て思うアラサーだ