キミはツチノコ

京都 女

2023年6月27日

今日はテレワークだけど、もう暑すぎるんだけど、テレワークでクーラーつけるの悔しいから笑(電気代…!)

保冷剤首に巻きながら、YouTubeで、川のせせらぎと風鈴の音を流して、バカみたいに脳から涼しくさせながら粘ったけど笑、流石に室温31℃は辛すぎて3時にはクーラーつけた。笑

 

 

***

 

 

結婚してから、さだまさしの関白宣言聴くと毎回泣ける。笑

 

特に最後のフレーズ

 

"おまえのお陰で、良い人生だったと

俺が言うから、必ず言うから"

 

としちゃんもいつも関白ぶってさ、

大きい態度取る時もあってむかつく時もあるんだけど笑、いつの日かとしちゃんとのお別れの時、

こんな風に怒ったり、笑ったり、泣いたりした、日常を全部走馬灯のように思い出して、愛おしくなるんだろうなぁ

なんてもう考えて泣けてくる笑

 

としちゃんむかつく時もあるけど

『ふりかけー』(取って)とか言ってきて、

「わたしはふりかけじゃなーい!💢」

ってなったりするんだけど

帰ってきて、ご飯出てくるの、たぶんだけど

喜んでるし、そんなとしちゃんに美味しいご飯出してあげたい

 

昔元カレと付き合ってた頃

関白宣言聴いた時、

"俺より先に死んではいけない"

って歌詞聴いて

「わたしはコイツが死ぬ時まで、自分が我慢しなきゃいけないんだ、相手優先しなきゃいけなんだ、しんどいな」

とか思ってた記憶あって笑

当時、元カレが体弱い人で、自分ばかり我慢しているような時があって、それで関白宣言聴いた時もそんな風に思っちゃった

 

だから今関白宣言を聴いて

泣けるほど大好きな人と結婚できて幸せなんだ

 

としちゃんには幸せになって欲しい