キミはツチノコ

京都 女

2023年7月21日

今日は先輩の柿本さんが急遽お休みだったので、1人で仕事

チームのみんなも、他の人もテレワークや有給で誰もいないので、くっそやる気出んかった笑

だるだる捺印作業して

昼ごはんは久々ヤヌシさんと食べて

相変わらず最近のドラマの話とかして楽しかった

周りの女性の話に耳を傾けると

やっぱ子供いる人は、自然と子供や学校や保育園あるあるの話で、うちもさ〜と盛り上がりがち

子供いないから分かんないんだけど、みんな子供ことしか話題ないのかなって思っちゃう自分がいる、知らんけど

子供がいたら子供中心の生活になるってゆうけど、他に話すことないんかな〜笑

なんて思うけど、将来その女たちの仲間入りしてるのかななんて思ったり思わなかったり

だから、中学生みたいにドラマの話出来るヤヌシさんと話すのは楽しいし、これからもそうしていたいと思う

 

その後チームのミーティングがあって

月曜日に他の部署の会議の中で、

私たちのチームが使ってるシステムの説明会をしなきゃいけなくて、わたしが任されている

やってみる?とか言われて、くそ〜余計なこと言いやがってって思ってたし

リハですら緊張しちゃってまじで本番いやすぎるんだが、リハで、チームの皆さんがいろいろ意見くれて、こうした方がいいんじゃない?とか言われてメモ取ったりしてたら、

なんかこうやって学んでる感?久々で、

なんか経験値高まってる感あって割と良かった笑

 

でもそのリハのせいで仕事が残業になって、今日はヤヌシさんと帰ろうと思ってたのに、もう無理だと気づいた時はガッカリ

たまらず『今日はヤヌシさんと遊ぼうと思ってたんです!!』って勝手に言ったら、

今度遊ぼう!って言ってくれて、

この放課後遊び行こう的なノリ

すごく懐かしい笑

飲み行こうじゃないんから、なんか放課後感あるんだな

なんか嬉しい

遊ぼうって言葉、ほんと中学生くらいに戻った感じ笑笑