キミはツチノコ

京都 女

2023年7月10日

ハワイから帰ってきちゃったよー

もうハワイ最高すぎて、帰る時帰りたくなくてまじで涙出そうになったし笑、

今日なんて社会復帰しんどすぎてやばかった笑

 

ハワイでは毎日が天国で

こんなにストレスゼロ生活初めてだったかも

私って学生時代から毎日毎日、憂鬱な気持ちとかずーっとあって、

今日も日常が始まった瞬間

嫌な気持ちとか、余計なこととか考えだしたりしちゃって、もう疲れちゃった

やっぱり仕事は私にとってかなりのストレスなんだなーって思った

別にパワハラセクハラとかあるわけじゃないし、激務とか残業うんじゅう時間とかってわけでもないのにさ

今日朝3時半くらいに心臓バクバクで起きちゃって、やばい

 

仕事はもう1人事務の人がいるから、仕事が溜まってるわけではないんだけど、休み中に送られてきてるメールとか仕事の通知を消してるだけで、めちゃくちゃ疲れたなぁ

 

しかも、なんなんこの会社って思ったんだけど、ただ言われたことやってるだけじゃ評価はBにしかならない

もっと自分から業務効率化や、業務のマニュアル化(資産化)しろとか言う

〇〇(わたし)さんの評価を上げるために、他部署の会議での電子契約のやり方の説明会を〇〇(わたし)さんにやってもらおうと思う、とか言うてきて

他部署との交流や他部署の仕事の理解とか、そうゆうのも評価アップへつながる

とかもうだるすぎる

言われたこと言われた通りに完璧にこなすのが事務だと思ってたんですが。

わたしは主体的に進めるより、補佐的な業務が良かったし、前の職場では

これお願いしますって頼まれたやつ

時間内に完璧に終わらせて

〇〇さん早いねー!いつもありがとう!

それで喜んでもらえたし

わたしはお手伝いさんでいいのに、

自分から積極的に行動しろとか

自発的に業務改善しろとか

自分から効率化のために提案しろとか

手取り16万の一般事務に、そこまで求めるって図々しすぎんか?

総合職だけに求めとけ

こちとら、薄給の一般事務やぞ

まじでだるい

そんなこと言うなら給料上げろ

 

言われたことやってるだけじゃBにしかならないから、もっと積極的にやって欲しいとかばかり言って、まるでわたしがなんも貢献してないみたいに言うところもうざいし

 

やることやってるやん?

事務ってルーティンワークちゃんとこなせばいいんじゃないの?

しかも、部署の中で今回の評価ではAさんとBさんの評価を上げたいから、申し訳ないけど〇〇(わたし)さんとCさんの評価は低くなってしまった(上げられなかった)とか言って、なんやそれ、そんなこと言われてやる気出るか?

 

別に仕事で成功したいわけでもないし

のしあがりたいわけでもないし

向上心もないのに

あなたの仕事ではBです、あぁそうですか

だるすぎ!!!!!

 

やめてやろうかなって思うけど

子供も欲しいし、今転職しても

すぐに産休育休取れないとか考えるとだるい

やめてやろうかなって思っても

周りの人間が少しでもいい人たちだなって思ったら、また戻ってしまう