キミはツチノコ

京都 女

2023年6月26日

昨日からのあいことば

 

『それだけでいい、それだけがいい』

 

自分の幸せや自分の人生

人と比べることで、良し悪しを求めるとしたら

一生キリがないし、一生比べ続けなくてはいけないのはとても大変だから

人と比べるよりも

自分で自分の人生を

『これでいいんだ』

『これがいいんだ』

って思う方の方がよっぽど簡単に幸せになれる

 

だからそのための

『それだけでいい、それだけがいい』

 

今日も仕事のろいなぁとか

1時間でこれしか進んでない…

とか思ったけど、

でもわたしは自分のやるべき仕事全うしてるし、ちゃんとやることやってるから

それだけでいいの、それがいいの

 

今日は会社で厄介な電話が多くて

もう一回同じ人から電話かかってきた時は怒られるかもしれないとか思って、中堅社員アラサーにして手が震えてしまったんだけど笑

でも、言えた、ちゃんと言うべきこと言えた

だからそれだけでいいの

 

『それだけでいい』

って、諦めてるわけじゃなくて

 

『それだけがいいの』

わたしの人生はわたしにしか素敵に出来ないんだから、そのわたしの全てが、わたしだけに出来ることが、それだけで、それだからいいの

 

 

周りと比べたり、周りからどう見られるかとか、周りからの評価や名誉名声よりも

自分の目に映る景色を大事にする

 

 

人生は自分が映す映画にして

自分の映す映画の中で

自分とゆう主人公が一番輝いてればいいし

自分が映す画面の中が素敵だと思えれば

それだけでさいこう人生だ!