キミはツチノコ

京都 女

2023年6月28日

なんか仕事してると

じわじわ〜と、としちゃんが女と飲みに行ってたこととか、思い出して

未だにじわじわ、悶々しちゃうときあるくらいメンヘラなんだけど笑、

なーんかさ、そんなこと考えるより

楽しいこと考えた方がいいよなーって急にポジティブ脳が出てきたんよ笑

 

ネガティブ思考とか、嫌だったこととか何回も思い出して悶々モヤモヤしてても意味ないし

これからの楽しいこととか、今日会社の同い年のミウさんと話せて楽しかったこととか、そんなことばかり考えていこうよ!

嫌なこと考える人生も、楽しいこと考える人生も同じ時間から、楽しいことでいっぱいにしよ!

 

 

帰り道の電車の中で、中島みゆきの糸聞いててさ、

『どこにいたの、生きてきたの

遠い空の下 ふたつの物語』

ってゆう歌詞聴いて、

そうかぁ、わたしととしちゃんは夫婦だけど

やっぱり別の人間で、それぞれの物語があるんだな、それがふたつ出会っただけで

ひとつじゃない

これからもとしちゃんにはとしちゃんの物語があって、わたしにはわたしの物語がある

だから、飲み会ばっか行ってほしくないとか、これは嫌だとか、こうして欲しいとか、わたしの気持ちばかりやんや口出しして干渉するのも良くないのかもしれない

としちゃんにはとしちゃんの人生の物語あるんだよなぁ、としちゃんの楽しみがあるんだもんなぁ

 

いわば夫婦は映画の二本立てみたいなものだよねぇ、とふと思う

物語がふたつあるもんだ

 

子どものこと、ハム太郎が大好きでハム太郎の映画をよく見に行ってたんだけど

毎回なぜかゴジラと二本立てなんだよね笑

ハム目当ての子どもとしては、なんで毎回ゴジラとセットやねん、いらんがなって思ってたけど、ほんと、まさにとしちゃんとわたしの夫婦の物語はハム太郎ゴジラくらい違うもんだ