キミはツチノコ

#アラサー#東京→関西#激重メンヘラ女#底辺OL#限界HSP#としちゃん(夫)が大好き(若干モラハラ気質)

2023年6月8日

今日はねテレワークして、

その後病院だったよ

去年子宮内膜症になってからピルを飲んでるんだけどその定期検診

 

結婚式も終わったし、もういい歳だから

そろそろ子供欲しいなぁーって思うようになってて、親友も最近子供生まれたりしててめっちゃかわいい

わたしもとしちゃんとの子供いたらなんて素敵なんだろうって憧れるようになった

前にとしちゃんと、としちゃんの友達と3人で飲んだ時に、その友達の奥さんがもうすぐ子供まれるらしくて

友達が今名前とか考えたりしてるよ、と言ってたらとしちゃんが

 

『じゃあ今一番楽しい時やな』

 

って笑いながら言った時

 

としちゃんって普段子供のこととか、何も言わないけど、そんな風に思ってるんだ

わたしもとしちゃんとそんな素敵な楽しい時間を過ごしたい、、、と心から思った

 

 

ただ今飲んでるピルを飲んでるともちろん妊娠できないので、

今日の診察で、ピルを辞めることにした

 

そろそろ子供のこと考えてるので

ピルやめてみます

 

 

言っちゃった

なーんかどきどき。。笑

 

なんか始まっちゃう?。。笑

 

すごく嬉しいのに

それと同時にさ、

でも今妊活始めたりしたらお酒も飲めなくなるし、せっかくミウさんと少し仲良くなってさ

今度同い年飲み会しようねって話してたのも

あんまりできなくなるかな、とか

妊娠したらさらにわたし、家しか居場所無くなっちゃうのかな

今友達作れなかったら、これから子供が生まれたりなんてしたら余計ひとりぼっちになっちゃうのかな

 

なんて、たいそうなネガティブ思考になってしまって、ポンポンポンポンネガティブ発想が浮かぶわけ

日頃仕事ではなんのアイディアも浮かばないし、職場では頭真っ白なのに、こんな時だけ頭の回転早いし、想像力豊かすぎん??笑

なんで『子供』というたった一言から、ものの数秒で何通りもの思考回路爆速しすぎやない??笑

 

と。我ながら自分のネガ回路に驚く。