キミはツチノコ

京都 女

2023年6月23日

今日は法務局に行くお使いがあった

月曜までに欲しい書類があった

高橋さんに依頼したら、

オンラインで申し込みだとまにあわないから法務局まで取りに行ってきますと言われた

私が依頼してるのに、なんかわざわざ行ってもらうの悪いなぁとか思っちゃって、元はと言えば別の部署の人にわたしが頼まれただけで、わたしが欲しいわけじゃ無いんだけど

だけど、じゃあわたしが行きます!とか言ったちゃって、別に高橋さんの部署の仕事なんだからやって貰えばいいのに、余計なことしてるなぁとか思って、余計な仕事してるんかなぁ、とか思いながら法務局への提出書類とかモタモタモタモタ用意して、何してんだろ、ほんと仕事できねぇーなじぶん

アラサーにもなって何の地位も変わらず、資格も持たず、なんもできねぇまま、このまま周りのアラサーと差がついて、なんもできねぇおばちゃんになるのかなとかいつものネガ思考で死にかけながら、法務局に向かった

 

とりあえず目の前のことやり遂げるんだ!!

と思いながら。

 

 

昨日ヤヌシさんに、京都のとあるカフェでパフェ食べたいですね!って話してて、

金曜日だし、最近金曜の夜に早く帰ると虚しくなるし、華金にワイワイしてる人見ると羨ましくなるし、としちゃんの同期思い出してむかつくし、そうだ!今日ヤヌシさんと遊べるかな〜って誘ってみたんだけど、今日は仕事忙しいみたいで残念

 

がっかり〜って思ってたんだけど、意外と自分もやること終わらなくて残業になっちゃって、へへ、パフェどころじゃなかったやって思ってたら、18時半くらいに仕事終わった時、ヤヌシさんも、ちゃうど終わって一緒に帰る?ってなって一緒に帰ることに。

そしたら、ラーメンでも食べる時間ある?お腹すいちゃった〜って言われて、あります!!ってすぐ言った

 

f:id:nokotsuchi:20230623230802j:image

 

 

不器用で仕事も出来るって誇れないし

自信無くしたりするなら

せめて優しい人でいよう

優しい人でいたい

人に優しい人でいるって案外難しいよ

わたしには何があるんだろうって

思うなら、優しい人でいたい

大丈夫、わたしは優しいからって思いたい