キミはツチノコ

京都 女

2023年6月25日

ダイナソー現象

 

・・・それは、物事をやる前は過度に不安になってしまったり、心配になり、やりたく無いと思ってしまうが、やった後、なんだ思ったほど嫌じゃなかったやん!

となる現象

 

 

フライングダイナソーに乗る前、めちゃくちゃ不安で怖くて泣きそうになって嫌になるが、乗ってしまえば、なんだ、めちゃくちゃ爽快やん!たのしぃ!

となる現象から名付けた現象。

(名付け親:わたし)

 

そして、わたしの人生は全てがダイナソー現象である

 

毎日毎日、あれやるの嫌だな、怖いな、不安だな、やりたくないな、はぁ、憂鬱だな…

の繰り返しで、でもやってしまえばなんてことの無いことばかりだ

 

 

怖がることはない

人生はダイナソー現象なのだから

怖いことはないのだ

不安なことはないのだ

全てはわたしの幻想なのだ

それがダイナソー現象なのだから

 

 

わたしは人生で何か誇れるものはあるか

胸を張れるものはあるか

そんかことばかり探して

人と比べて

どうしたら輝けるのか

どうしたら不安は無くなるのか

そうゆうことばかり考えて不安は尽きなかった

 

ただ、

 

人生は、

何か成し遂げないといけないわけではないし

楽しく幸せになればいい

としちゃんと今日も笑えればいい

今日も生きてる

それだけでいい

それだけがいい

それが本当に素晴らしいことだ

無くしたくないことだ

 

 

それだけでいい

それだけがいい

それが人生の合言葉だ