キミはツチノコ

京都 女

2023年6月16日

わたしは何にもなれてないかもしれないけど

としちゃんにバカにされても

わたしはわたしのこと絶対に誇ろう

学生時代から今に至るまで

ちまきまいて、夜遅くまで試験勉強してた自分も(←ガチ笑

それを支えてくれてあったかい飲み物持ってきてくれたママも

苦手な面接もいっぱい練習して、うまくいかなくて落ち込んで、自信失ったりして、

決まった時は嬉しかった就活も

いつも100%頑張ってたわたしだった

京都に来てからも、初めての料理に家事に

就活に、初めての友達作りも、いつだって100%だったよ

そんな全てのわたし

何にも無いなんて、思わないよ

わたしはわたしのままで、いいんだよ

自分に点数をつけるとしたらいつも100点だからね

 

 

****

 

 

仕事の話だけど

いつも少し難しそうな依頼が来るといつも、

うわ〜時間内にちゃんと出来るかな〜、、

大丈夫かなぁ、、やったことないやつだ、、

難しそう、、やり方分かんない、、

どうしよう、、、

ってすごく過剰に焦っちゃうんだけど、

やってみたら意外と思ってたよりもスムーズに終わったり、思ってたよりも難しい事無かったじゃん!ちゃんとできた!

ってことが最近結構多くて、

わたしはそれを今日

ダイナソー現象』と名付けよう

 

それは、昨日のユニバでの出来事なんだけど

フライングダイナソーに乗る前って、ほんとにめちゃくちゃ怖くて、絶対こわい、絶対泣く、って過剰な恐怖妄想しちゃってガグブル震えるんやけど(じゃあ乗るな笑)

乗ってみると、案外平気で

なんだ!思ったより怖く無かったし、

爽快でたのしかったなー!

ってなるから、

いつも自分は過剰に不安がっちゃうけど

思ったよりも大した事無かったじゃん!になりがち

それが、ダイナソー現象