キミはツチノコ

京都 女

2023年7月22日

外暑すぎんか?

外出られへんぞ。

昼間にゃ外出れないから、夕方から行動開始。 

特にすることなかったんだけど、最近としちゃんとの土日遊びが生き甲斐すぎるから、

なんでもいいから遊びに行きたい

けど最近お金も使いすぎてるので、軽めにイオンでも行くことに。

今日の外食はサイゼにして2人で1,300円。

安く済んで節約した気分

 

だったんだけど、その後お決まりのカラオケ行くことにして、いつもはジャンカラなんだけど、今日は車だったので家の近くの駐車場のあるビックエコーに行ったら

なんと料金1人1300円で飲みほが600円

2人で3,800円とかしてびびった笑

結局金使ってしまってちょっぴり罪悪感

わーん笑

全然節約できひん

今日はビックエコーで特別高かったけど、いつもジャンカラだともう少し安い

 

夫婦2人で、毎週遊びに行って

外食とカラオケ(ジャンカラ)とかで、一回3,800円くらい

✖️2(土日)=7,600円くらい

✖️4(一ヶ月)=30,400円(娯楽費)

ってやばい?

 

貯金できねぇっておもいながら

あーでもこれが楽しいし

どうしたらいいんだろ

出かけないで家にいて節約しないと?

一日家かぁ

でも今夫婦2人だから自由に出来ることだし

子供がいたら出来ないことだし、やれるうちに楽しむのあり?

子供できたら生活のために節約せんとだし、

そもそもカラオケとか行けないし

とか、子供も出来るかわからないのに考えたりなんなり

わからんなぁ