キミはツチノコ

京都 女

2023年7月19日

8月に地元に帰省するために一日有給使おうと思ってたんだけど、せっかく帰るならもう1日休んじゃおうかな、休みたい、ママと遊びたいって思って、

だけど新婚旅行でもたくさん休んだから

もう1日休みたいとか、言いづらいなぁ

みんな優しいから、いいよって言うに決まってるんだけど、どうしようってすぐ悩んじゃう

有給も少ないし、使いすぎて無くなっちゃうのも怖いしなぁとかすぐグルグル頭の中いっぱいになっちゃう

 

結局ほんとみんな優しかった

気にせず休んでいいよって言ってくれる

いつも考えすぎだ

宇宙レベルで物事考えたい

 

最近の思考だけど、

仕事は、自分の楽しいことをするためのお金を稼ぐ手段にしかすぎないし、

仕事は楽しくあるべきとか、

仕事は充実してた方がいいとか

友達がたくさんいた方が楽しいとか

そう言った考えをやめて、

ただの仕事だからって

割り切って考えるようしたら楽になる

仕事は人生の大半の時間を占めるんだから

楽しくて自分を成長させてくれて、職場のみんなと固い絆で結ばれて、特別な時間を過ごせる方が幸せだ、という思い込み

とゆうか幻想

やめたら楽になった

仕事は仕事

お金のためにやってる、

本当のわたしの場所じゃない

今は仕方なくやってるだけ

帰って楽しいことするためにやってるだけ

その時間は楽しくてもつまらなくてもどうだっていいし、そこでたまたま職場の人と少しでも笑えればラッキーだよ

 

 

久々にとしちゃん飲みに行っちゃったな

嫌だな、女かなって考えるだけでまた憂鬱になる

だいきらい

だいきらい

この世から消えないかな

誰にもわかってもらえなくてもいい

わたしの味方はわたしだけ

わたしがわたしを慰めてくれればいい