キミはツチノコ

京都 女

2023年6月18日

今日はメンタル死亡しました

知らない人に初めて怒鳴られました、

100わたしが悪いです

としちゃんにむかついてイライラしてました

怒ってました

そのまま、信号の無い横断歩道を渡りました

横に車が止まってるのはチラッとは見たけど、多分イライラしてたのでちゃんと見てませんでした。止まってるように見えました。

わたしが渡りだした瞬間くらいに、車も同時くらいに動き始めたみたいで、ものすごいデカいクラクションがわたしの後ろでなりました

ビビったけど、??ってなってとにかくさっさと渡りました

そしたら後ろから

『おい!!!!』とゆう怒号が聞こえました。

え、わたし?今のわたしに??

そこで少し我に帰りました

車は止まってると思ってたし、自分に怒鳴られてるか確信は無かったし、状況についていけずとりあえず、そして混乱して振り向くのも怖くて、そのまま駅の改札に入りました。

逃げてしまいました。

その後も何回か後ろから

『おい!!!』と何回か怒鳴られました

怖くなってトイレに逃げました

追いかけられてたらと思って怖くてトイレに逃げました。

(さすがに追いかけては来てませんでした)

 

いまだにあれがわたし宛の怒鳴り声なのか定かではないですが、たぶんわたしなのかと思います、、、

ただ、怖いのは向こうですよね

突然人が飛び出してきたら。

轢いたら向こうのせいになりますよね

そりゃ怒鳴りますよね、、、

わたしはイライラすると、気持ちが抑えられなくなって理性を保てなくなって、ちゃんと周りが見えていなかったんだなと気付かされました。

怒鳴られたのは怖かったけど、でも

これ少しタイミングがズレていたら轢かれていた可能性もあるし、

イライラして周り見えなくなって、車に轢かれて死んでたかもしれないと思ったらものすごく怖くなりました

くだらないことでイライラして、死んだり、障がい者になってしまっていたかもしれない、

今日とゆう日が人生最後の日になっていたかもしれない、ハワイどころじゃないし、

としちゃんとの人生が終わっていたかもしれない、いろんな人を悲しませていたかもしれない、

なにより自分が一生後悔しても仕切れないことになっていたかもしれないと思ったらすごく怖くなりました。

としちゃんがテレビで交通事故のニュースを見て、『今日まさか死ぬとは思っても無かったやろな』と言ってたんだけど、

まさに、わたしも死んでたかもしれないと思ったら怖くなりました。やっぱり今日生きてることって当たり前じゃないし、明日も生きてる確証ないんだ

もう怒るのやめよう、人との関係を失うだけではなくて、怒るのは何もかも、命まで失うかもしれない

ご迷惑おかけして本当にすみませんでした。

怖かったけど怒鳴りつけてくれたおじさんに、感謝したいです。

わたしに大事なことを気づかせてくれてありがとうございました。そしてご迷惑をおかけしてすみませんでした。

死なずに済んだし怪我も何もしてないですが、

メンタルは大怪我しました。