キミはツチノコ

京都 女

2023年6月19日

今日は職場でキムとご飯食べた

うれしい

 

昨日のことがあったから今日は朝から

この命は神様に生かされた命!

当たり前の日常があることに感謝!

おしごとがんばる!

的なノリで電車乗った笑

 

やっぱり、怒ったり、泣いたり、病んだりすると、思考が正常に働かなくて

正常な判断が出来なくなって、周りが見えなくなる

そんな風な経験したから

今日ちょっとでも病みそうになった時

『おい!また死にかけるぞ!』って

脳内で声がするんだよね笑

そうだそうだ、また自分を失ってしまったら車に轢かれるかもしれないし、事故に遭うかもしれないし、って思うとなんか気がおさまったとゆうか、冷静になれた気がした

 

やっぱ生命活動に怒りとか、落ち込むとか、精神的に病む感情って不要なんだな

生きるためには、いらない感情なんだ

時にはあった方がいい時もあるかもだけど

昔ディズニーでそうゆう映画あったよね

人間の頭の中の感情たちの話

 

だから、生きるために余計な感情持たないことにしよう

 

 

と決めた矢先

夜家帰ってゆっくりドラマ見てダラダラしてたら、

帰ってきたとしちゃんに、

『お前はなんかコレといった趣味はないものかね〜』

とか言って、これよく言われるんだけど

何かハマることとか、詳しいこととか、得意なこととかないのかね、お前には何も無いよな、的なわたしをバカにするのにうんざりしちゃった

あと、外でももっとグイグイ行ってくれたらな〜(恥ずかしかったり、モジモジするな)とか、なんでそうゆうこと言うの?

今のわたしのままじゃだめみたいな

言い方しないでよ

結局生命活動にいらない感情になってしまった

でもさ、これって誰のせい?

生命活動にいらない人ってこと…?

 

自分だけが自分のこと認めてあげて

自分が分かってれば大丈夫って思ってたけど、

それだけじゃダメな時もあるよ