キミはツチノコ

#アラサー#東京→関西#激重メンヘラ女#底辺OL#限界HSP#としちゃん(夫)が大好き(若干モラハラ気質)

2023年5月31日

もやもやは消えない

けれど生きる

会社に行く

 

世間には全く不満を言わない人もいるし

文句も言わない人もいる

そんな人って

あの人は文句一つ言わず

弱音一つ吐かず

あの人はえらいなぁ、すごいなぁ

と言われるかもしれないけど

こうやって誰に言うわけでもなく

ただ自分だけに言葉にして不満や嫌なこと書き連ねる、自分だけに聞いてもらう、自分だけに分かってもらう、自分だけにぶちまける

それ以上外のだれにも言わない

そうすれば、私も偉い人になれるのだろうか

 

自分だけは自分のこと分かってあげたい

自分だけは認めてあげたい

自分だけは自分の一番の味方でいたい

泣いてても、辛かったねって頭撫でてあげたい

そんなことで泣いてって責めたりしないし

そんなちっちゃい事で悩んで情けないとか

冷たい言葉言わないし

絶対に自分のこと否定しない

分かる分かる、大丈夫だよって言ってあげたい

私は私のいちばんの味方になりたい

 

今日はヤヌシさんとたまたま一緒に帰って

ヤヌシさんが友達の誕生日プレゼント買いに行くって言うから、どうせとしちゃん帰り遅いしついて行くことにした

ちょこっと買い物してから、レトロ喫茶に行ったよ

f:id:nokotsuchi:20230531222857j:image

f:id:nokotsuchi:20230531222901j:image

2人でお話しできるってありがたい

 

昼間はずっと地元に帰りたいって思ってた 

こんな街出て行きたいと思ってた

みんながいる地元に帰りたかった

 

でももう少し頑張れると思う