キミはツチノコ

#アラサー#東京→関西#激重メンヘラ女#底辺OL#限界HSP#としちゃん(夫)が大好き(若干モラハラ気質)

2023年5月29日

今日も今日とて1週間が始まって

やっぱ月曜が始まると気が重いような

平日になると怖いかな、少し

またちょっと病む気がして

 

今日、収入印紙が破れてて、このまま使ってくださいって総務の人に言われてんけど

ほんとに使っていいのかなぁって気になって

いつもだったらすぐに上司に

破れた印紙って使っていいんですかねとか

すぐ聞いちゃうんだけど

自分で考えるんだ、いつも私は考えていない

 

調べてみたら、偽装とか疑われるから使わない方がいいかもってネットに出てきて

 

からの、いつもの私だったら、

あの〜もしかして違法かもしれなくて、これって使わない方がいいですかね?って質問口調というか

誰かに聞かないとやっていけない性格で

自分で決断できない

とにかく一段階誰かに意見を求めてしまう

そんな自分じゃなて、意思を持たないと

自分で決めよう、自分を持て

だから

使わない方がいいと思いますって言えた

 

 

会社唯一の同い年ミウさんと

新婚旅行の話になって初めて

2人でランチ食べませんか?って言われた

 

同い年だけど、ミウさんの方が社歴が5年くらいあって、なんだか敬語になってしまう

本音はタメで話したい

タメの方が仲良くなれる気がする

何より友達が欲しくて焦るな自分

大人の正解がわからない