キミはツチノコ

#アラサー#東京→関西#激重メンヘラ女#底辺OL#限界HSP#としちゃん(夫)が大好き(若干モラハラ気質)

#3 ソース卵サンドの巻※絶対にマネしないで下さい

1週間のコロナ療養から無事復活を果たし

今日も今日とて京都にてサンドイッチを作る。

 

 

 

 

f:id:nokotsuchi:20221219211642j:image

今日の相棒はこちら。

大きめのイオンモールに行ったら念願の8枚切りを見つけたのでした。

(これで潰す手間が省けるぜ…注#1参照

 

12/22追記:この時頭おかしくて、8枚切りとか言ってますけど、がっつり6枚切りを持ってることに後から気が付きました。

盛大に嘘をついてしまい誠に申し訳ございませんでした。

 

 

 

f:id:nokotsuchi:20221219211754j:image

相変わらず寝起きに服を脱がされる卵たち

つるん。きゅるるん(卵がこちらを見る眼差し

 

 

f:id:nokotsuchi:20221219211845j:image

それを例の如く容赦なく潰し割る朝の情緒

 

 

f:id:nokotsuchi:20221219211917j:image

いつものようにマヨを入れて〜

 

 

f:id:nokotsuchi:20221219211932j:image

今日はね〜気分を変えて、ソースなんて入れちゃおうっ♪(ご機嫌です

 

 

f:id:nokotsuchi:20221219212000j:image

お塩しょうしょうっ♪

珍しく朝からご機嫌です

 

 

ここまでは…

 

 

混ぜ合わせたブツを見た時に、

わたしはやけに嫌な予感がした

 

 

これは、

 

 

見てはいけないものを作ってしまった

(悟

 

 

写真にも写さことができない代物を

この手で作り上げてしまいました。

(モザイクレベル

 

 

黄土色でドロドロの液体

(ご想像にお任せします

(が、想像しない方が良いです

(しないで下さい

(するな圧

 

 

いやでも大事なのは味

一口ペロリ…🥄

 

 

 

 

 

 

 

まっずぅぅぅ!!!

激まずっ!!!

 

 

 

あの激くさな後味がトラウマになりかけた

いや、なった

 

 

 

わたしはショックで動揺を抑えきれなかった

マヨネーズだけなら卵サンドはあんなに美味しいのに

ソースを入れた途端こんなに不味くなるかね?

(震

 

それと同時に

今日の昼ごはんどうすんねんという絶望感に苛まれたのであった。

 

 

 

アラサーがリアルガチで泣きながら食べるしかなかった。

 

 

これはブログには出来ない

そう思うと同時に、このような被害者をもうこれ以上出してはいけない

わたしが伝えなくてはいけない、という

使命感がわたしの中に沸々と湧き上がって来たので書くことにした。

 

 

 

卵サンドにソース入れちゃダメ絶対!

 

混ぜるな危険ソースと卵サンド!!

 

 

世の中に、ソース入卵サンドというものを目にしたことがない

 

わたしがそのパイオニアになろうとした

 

だが、

世の中に出回っていない理由がそこにはあった

 

料理は学びである。

失敗を繰り返して学ぶのである。

 

 

noko