キミはツチノコ

#アラサー#東京→関西#激重メンヘラ女#底辺OL#限界HSP#としちゃん(夫)が大好き(若干モラハラ気質)

#5 生姜焼き卵サンドの巻

今日も今日とて京都にてサンドイッチを作る。

 

 

 

f:id:nokotsuchi:20221222164215j:image

今日の相棒はこちら。安定の6枚切りです。

8枚切りが欲しすぎて前回は幻覚が見えていたようです。

 

f:id:nokotsuchi:20221222164310j:image

今日はこちらも使用します。

電子レンジで卵焼きが作れるダイソーさんの万能商品です。

 

f:id:nokotsuchi:20221222164433j:image

前回卵サンドが少々トラウマになったわたしです。

今回は卵焼きにします。(リハビリ

容器に卵一個、水少々、砂糖を入れます。

 

 

f:id:nokotsuchi:20221222164541j:image

電子レンジで30〜40秒加熱します。

ラップをしましょう。

 

f:id:nokotsuchi:20221222164607j:image

一回出してかき混ぜます。

理由は分かりません。

 

f:id:nokotsuchi:20221222164641j:image

再度30秒ほど加熱するとふっくら卵焼きがあら簡単。完成です。

大事な場面でなぜか写真がブレました。

 

f:id:nokotsuchi:20221222164742j:image

残骸のような…レタスを用意します。

わざと残しておいたんだよ…震

 

f:id:nokotsuchi:20221222164919j:image

一度盛大にひっくり返します。(朝の事故

※この作業は不要です。

 

 

f:id:nokotsuchi:20221222165037j:image

昨日の生姜焼きを出します。

余談ですがうちの生姜焼きは肉が粉々です。

バラ肉だか豚コマだかコマギレだか知りませんが、安いからです。(手取16万

 

f:id:nokotsuchi:20221222165401j:image

やっぱり分厚いのでパンを潰します。

今日はグーパンの気分でした。

 

f:id:nokotsuchi:20221222165429j:image

ふわり

 

f:id:nokotsuchi:20221222165441j:image

どっさり

 

f:id:nokotsuchi:20221222165453j:image

マヨネーズかければ大体うまいはず

 

f:id:nokotsuchi:20221222165510j:image

のせて

 

f:id:nokotsuchi:20221222165520j:image

どやさ

 

余談ですが、写真は加工しないタイプです。

あと、ラーメン屋でラーメンの写真は撮らないタイプです。誰かに見せるためにラーメン屋に行くわけでは無いからです。

ラーメンに悪いです。

 

余談でした。

 

f:id:nokotsuchi:20221222165539j:image

さっそくこぼれ落ちる、豚バラだか豚コマだかコマギレだかマジギレだかマヂラブだか。

なんだか不穏な予感です。

 

 

総評

⭐︎⭐︎

 

感想

・かなりの食べずらさ

・恥ずかしいので人前では食べれません。(超難点)

 会議室にこもってボッチ飯極めることになりました。

・生姜焼きの味をもうちょい濃いめにしないと、パンに挟むと味が薄いですね

 

 

材料

食パン 2枚     30円

レタス 2枚くらい  おまけ

昨日の生姜焼き 残り物なのでゼロ円(?)

卵 1個 20円

砂糖少々 誤差

マヨネーズ少々 誤差

 

合計 50円(嘘)

 

 

noko