キミはツチノコ

京都 女

#2 いそべパンの巻

どうも、今日も今日とて京都にて、いそべパンを作る。

 

 

今日はテレワークなので、朝ごはんには余裕があるぞ。

 

f:id:nokotsuchi:20221208171321j:image

今日の相棒はこちら、ネオバターロール(マーガリン入)(食べかけ)(賞味期限今日までなのに結構余ってる)

 

f:id:nokotsuchi:20221208171422j:image

ででん。そして今日は味のりという助っ人が登場です。(白壁背景で味のりの写真撮る人なかなかいないであろう

 

f:id:nokotsuchi:20221208171527j:image

我が家でもっともおしゃれなお皿に醤油を垂らします。もっとかわいく垂らしたかったです。

※かわいい垂らし方とは

 

f:id:nokotsuchi:20221208171649j:image

のりを浸していくぅ。

両面まで結構浸していくぅ。

 

この写真を見てて気がつきましたが、隣のパンは皿にも乗せてもらえていなくて、地べたにそのまま置かれているようで不憫です。

 

f:id:nokotsuchi:20221208171833j:image

結構醤油つけると、結構張り付くぅ。

(いや、皿にのしてあげて

ベタっとおじさんの頭のようになったら成功です。

 

f:id:nokotsuchi:20221208171956j:image

これはただ近くにあったから、ノリでかけていくぅ。

※海苔じゃなくてノリです。

 

おじさんの頭に白い粉…

それ以上考えるのはやめておきましょう。

 

 

f:id:nokotsuchi:20221208172048j:image

そして不安そうな中間管理職おじさんを火炙りにしていくぅ。

 

f:id:nokotsuchi:20221208172129j:image

日頃社会の荒波にのまれるおじさんならきっと耐えられるはず

 

f:id:nokotsuchi:20221208172148j:image

おじさん救出

 

f:id:nokotsuchi:20221208172201j:image

毛が少し焦げただけで済んだようです。

 

f:id:nokotsuchi:20221208172226j:image

断面。

中からマーガリンがとろけます。

(予定

 

海苔と醤油とバターなので

いそべパンと名付けました。

 

ネオバターロール 1個 28円

味海苔      2枚 8円

醤油 少々       

かつおだし      不要

 

合計 約36円

 

noko