キミはツチノコ

京都 女

2023年5月18日

あーやばい、せっかく平穏取り戻してきてさ

久しぶりに心臓の音で起きなかったし

いい朝迎えてさ、テレワークして、

チームの人に『何か提案ありますか』とかチャットで言われてんけど、

相変わらずなんも思いつかん仕事への興味のなさは通常運転でさ。

仕事しながら、休憩がてら時々Twitter開くと

同い年くらいの知らない人がしんどそうなツイートしてて、旦那さんが亡くなったとか、えらい深刻なツイートばかりで、私の悩みなんてまじで申し訳ないくらいミジンコ過ぎて、恥ずかしい

ただの日常が送れることに感謝

としちゃんが毎日笑顔でちゃんと家に帰ってきてくれるだけで、それだけでなんて幸せなことなんだろうって

気分よく布団なんか干しちゃって、EXILEの大 定番バラード、M &Aと、あつしのprecious love聴きながら、としちゃん大好き幸せって思ってた

 

そんなこと考えて、暑かった昼間とは一変して風が出てきたな、涼しくなってきた夕方

 

まだまだこの前の結婚式の動画見てたんだけど、ふふふって最初はニヤけてたんだけど、

まじで1人の女のせいでお怒りモード入ってきたんやけど

 

いとこが撮ってくれたケーキ入刀シーンを見てたらさ、いとこの前にとしちゃんの同期のアマ(年下、調子者キャラらしき憎きクソアマ)が映っててんけど

そいつもスマホ構えて動画撮ってるんだけど

何がうざいって、めちゃくちゃとしちゃんだけをドアップで撮るの

私が横におるのに、見切れてるの

としちゃんだけが画面に映るようにして、キャッキャ動画撮ってるの

何してんの、頭おかしくね?

人の結婚式参列して普通そんな撮り方する?

何回か参列したけど、2人とも映すが?

Z世代はちゃうの?

意味がわからん

いや、わたしも撮ってくれ、とかそうゆうことじゃなくて、としちゃんのことアップで撮るところがウザすぎるってゆう上手く言葉にできないけど、まじでむり

 

私たち仲良しだから、いつもこんな感じのノリでっせ、アップで撮ったろ、おもろいやろ、緊張してはるトシはん、そんな可愛いお顔もドアップで撮ってまっせ何てったってうちら同期やん

 

的なノリしんどい(妄想

 

こいつらすごく若いらしくて23.4みたいな感じで、学生気分抜けてないというか、

大学生の男女グループ感人の結婚式で出すな

新郎側で来てて、キャッキャ騒ぐやつ普通おるか?それをまたとしちゃんが喜んでにやけてる、このダブルセットがさいあくだった

 

ブチギレやん

 

はーーーーぁ、こんなやつらと飲みに行って、カラオケ行って終電まで遊んでるんだよ

『ただの同期やん』ってゆう免罪符

どないやねん

 

もーーーーせっかくミジンコ戦法で気分落ち着いてきたのに、また乱しちゃった

ちーん

 

だから私もひねくれちゃうやん

明日の飲み会で、私だって男の子の友達作っちゃお、終電まで絶対に飲んでやる、としちゃんより先に絶対帰ってやらないんだから!

って意気込んじゃってるやん!

 

メンヘラなめんなし

デスノートあったら余裕で書いてやるし

魔法が使えたら、やつらをこの世から抹消して存在がごと無かったことにしてやろうか思うくらい激重女やからな?

 

まぁ乱されてても仕方ないんで

ご飯でも作るけど、私に金輪際『同期』という言葉聞かせないでもらえるとありがたいです激重アーメン