キミはツチノコ

#アラサー#東京→関西#激重メンヘラ女#底辺OL#限界HSP#としちゃん(夫)が大好き(若干モラハラ気質)

2023年5月24日

としちゃんに言われた

『お前は人が持ってるもの欲しがるところがある』

 

たしかにそうだ

人が食べてるもの、飲んでるもの美味しそうに見えて自分も欲しくなる

人が楽しんでるもの、やってるもの

自分もやりたくなる

人が経験したこと、自分がやった事がないもの

自分もやりたくなる

 

もしそれが手に入らないと

人生のどん底だと思うくらい病む

 

私は本当に友達が欲しいのだろうか

としちゃんに沢山友達がいる(ように見える)

ゆえに自分には友達が少ない(ような気がする)

自分にも欲しい

 

としちゃんが友達とよく飲みに行く

自分には飲みに行く友達がいない

だから欲しい

 

としちゃんは仕事が楽しそうだ

自分はそうでもない

だから自分も楽しい仕事がしたい

 

としちゃんは外で女の友達と遊んでいる

私は遊んでいない

悔しい

自分も遊びたい

 

全部人のベクトルを基準にして

いつも人の気持ち、人の視線、人のことばかり気にしている

スーパーに行っても、としちゃんが食べたいものは何だろう、何を買えばとしちゃんが満足するんだろう

スーパーですら自分のベクトルで動いていない

 

今までの人生で私が自分から自発的なやりたくて選んできたものってなんだろう

 

人からこう思われるから、とか

人からよく思われたいから、とか

これを選んだら人からこう思われちゃうから、とか

そうゆうことばかり

 

何に誇れて、何が私で、私らしさとか

何に夢中になれて、何なら自信が持てて

私の本当に欲しいものってなんなんだろう