キミはツチノコ

京都 女

2023年5月19日

もう昨日のことになっちゃうんだけど

例の飲み会イベント行ったんよ

としちゃんも飲み会って言ってたし、私も今日は遅くまで楽しむぞーと意気込んで

この前買った新しい服着て行ったんよ

 

その飲み会のコンセプト

・友達作り!

・飲み友が欲しい!

・引っ越してきて友達がいない人!

・20〜30代多め!

 

が、まじで違った

ついた瞬間、年齢層たっか、っておもて

見るからに40代くらいのおばちゃんばっかやん

私の友達どこやねんっておもて

席に着く

 

男の人たち来るんだけど、明らか年齢層高いわ

しかもついてそうそうウーロン茶飲み出して、『僕たち一杯も飲めないんですよ』

えーーーーもう飲み友作るコンセプト終わってるやん

 

今日は何できたの?とか話すんだけど

『友達作りたくて〜』って言うと

「こういうところで友達作りは無理だよ。あわよくばそうゆう関係になりたい人しかいないと思うよ、みんな家庭に不満があって、遊びたい男しかいないと思うよ」

って言われて、もう撃沈

 

何のために来たんや

うそつきイベント

 

だけどこうなったら飲んで楽しむしかないと思って、遊びたいおっちゃん達と飲んで喋って、最後に同じテーブルになったそれもアラフォー軍団が、私のことかわいいかわいい褒めてくれて、名前で呼んでくれて、それなりに仲良くなったから5人で二次会した

何てったってとしちゃんより早く帰るわけにはいかなから!

 

でもさ、こうゆうことしてて思う

やっぱ男の人って遊びたいんだな

みんな子供もいるし、離婚したいとかそうゆうのはなくて幸せぽいんだけど

外でも遊びたいんだって

それがとしちゃんだったら、って考えたらすごく嫌だったけど、仕方ないのかな

 

LINE交換しちゃってさ、また飲もうとか言われてんけど、これって相手の奥さんからしたら、わたしも嫌なことしてるよね

同じことしてる

としちゃんが女の子の友達と飲みに行くのすごく嫌だったんだけど、わたしもおんなじ嫌なことしちゃった

 

ってゆう罪悪感と、純粋に友達が作れると思って期待してた分、やっぱり友達って出来ないんだってゆうガッカリ感

すごく落ち込んだ

 

としちゃんは何も悪い気持ちも持たないで女の子と遊べるのに悔しい

 

としちゃんが結婚式に女呼ぶから

全部としちゃんのせいだから