キミはツチノコ

#アラサー#東京→関西#激重メンヘラ女#底辺OL#限界HSP#としちゃん(夫)が大好き(若干モラハラ気質)

#1 ふつうのたまごサンドの巻

 

どうも、今日も今日とて京都にてサンドイッチを作る。

 

 

f:id:nokotsuchi:20221207205517j:image

今日の相棒はこいつ、太陽のめぐみちゃん

白壁を背景に立派に見せるものでもない。

 

f:id:nokotsuchi:20221207205820j:image

残り2枚だけ余っていたので袋ごと冷凍保存していためんどくさがり。

そしてそのまま電子レンジにインするめんどくさガリ。※真似されても責任は取れません。

 

ちょいと解凍するのがこだわり。

(と言っておけばいい感じになる。

 

f:id:nokotsuchi:20221207210215j:image

そのすきに、冷蔵庫から昨日作っておいたゆで卵を…ん?

 

f:id:nokotsuchi:20221207210404j:image

ちょっと自分こんなところでなにしてんねん。

ここは卵の寝床ですよ、と軽めに叱るが、朝なのでテンションは抑えで。

ただ、予想以上にジャストサイズで、卵になり切れてると思ってる君、『バレました?』って感じがかわいい。

 

 

f:id:nokotsuchi:20221207210510j:image

寝起きで服を全て脱がされ容器に入れられたゆで卵くんたちの、まるでダンボールに捨てられた子猫のような眼差しを感じつつ

 

f:id:nokotsuchi:20221207210605j:image

容赦なく押し潰し粉々にすることで、

朝の憂鬱さを吹っ飛ばす。(情緒

 

 

f:id:nokotsuchi:20221207210549j:image

マヨネーズ少々

なけなしの胡椒パラパラ

 

f:id:nokotsuchi:20221207211030j:image

そしてなんといってもこれが一番重要な作業である。

 

"6枚切りしか売っていないというとんでもないスーパーに通う私は仕方なく6枚切りを買うしかないが、サンドイッチにするには分厚すぎるので、押しつぶす作業"を行う。

※この作業は必須ではありません。

 

寝起きの可愛い萌え袖にしたかったが、毛玉だらけのスウェットと、隠しきれないでかい手をあらわにしてしまい乙女としては恥じらいを忘れない。

 

f:id:nokotsuchi:20221207211254j:image

突然現れる予告なしのハムを2枚

 

f:id:nokotsuchi:20221207211328j:image

サプライズ登場のチーズを1枚

 

f:id:nokotsuchi:20221207211347j:image

潰して亀裂が入ったことをも厭わない、傷だらけの食パンを乗せる。

 

f:id:nokotsuchi:20221207211446j:image

切ってみる。

不本意にも潰されてしまい持ち前のフワフワ感を台無しにされた反抗期の食パンは私の思いには反して、自ら立ち上がってはくれないので、手で押さえての撮影はダサい仕上がりになる。

 

f:id:nokotsuchi:20221207211710j:image

全体像。※いらない

 

 

f:id:nokotsuchi:20221207211805j:image

潰された代償として、無惨にも転がる耳。

 

今日の1日が始まる。

 

食パン2枚 30円

卵2個   40円

ハム2枚  35円

チーズ   36円

マヨ、胡椒 しらん

合計   約141円

 

noko