キミはツチノコ

#アラサー#東京→関西#激重メンヘラ女#底辺OL#限界HSP#としちゃん(夫)が大好き(若干モラハラ気質)

2023年5月27日

今日は急なんだけど

地元の前の会社の同期のゆうた君から電話がかかってきた

なんだって思いつつ出たら、今日は会社の先輩の結婚式だったらしく、お酒でも飲んでるからなのかな、急に電話かけてきたらしい

 

最近部署移動したこととか、

俺らももう7年目なんだな〜とか、

たわいもない話して

『関西行っちゃってさみしいわー

今度いつ飲めるのー?

A子と関西行くからーー』

とか言ってて、

 

久しぶりに、これが友達が、って思った

 

寂しいわーとか言うけど、それに全くの下心や嫌らしさや不快さがなく

これが単純な友達なんだ、

この前の飲み会で会った下心丸出しオヤジたちとはまるで違う、あれは友達でも何でもないって分かった瞬間だった

 

『そうだねー関西きてよ〜!同期会しようよ〜』なんて言っちゃって

同期って言葉死ぬほど嬉しかった

 

私はとしちゃんの同期の女が死ぬほど嫌いだった

遅くまでとしちゃんと飲みに行って、結婚式でも馴れ馴れしくてうざいなぁって思っててんけど、それはとしちゃんへのヤキモチと同時に、そんな対等な関係の友達や仲間がすぐ近くにいる羨ましさによる、としちゃんへのアテツケだったんだ

 

私はこの土地に、としちゃん以外対等に話せる人がいない

どこか無理してしまう

そんな積み重ねによるアテツケだ

 

ゆうたくん

男の子だけど、たしかに友達だ

友達以外の何者でもない

ゆうたくんにとって私も友達だ

友達以外の何者でもない

 

そんな関係は成立している

だから分かっている

 

としちゃんも同期のあのうるさい女どもとも、友達としての関係が成立している

 

だから何も言う必要はないのだけど

やはり、そんな関係の同期、同士のような存在が近くにいて、簡単に飲みに行けて、ストレス発散できて、笑い合って、盛り上がって、楽しんでるのが、やっぱり羨ましいのはすぐには消せないところは

そうゆうところ人間だもの、